カロリーナ・コストナー「悪魔から解放された」8月20日、カロリーナ・コストナーが、イタリア北部のボルツァーノ(ボーゼン)で記者会見。
ロンドン・オリンピックのイタリア競歩代表で、恋人のアレックス・シュヴァーツァーのドーピング違反が競技前に発覚。
記者会見では、
コストナーが恋人のドーピング違反について答えている。
「彼に怒りを感じているけど、(ドーピングを告白する)勇気があった彼だから、きっと、昔の彼に戻れるはず。
アレックスは、犯した過ちの報いを受け、償うことになるけど、
頭の中にいた
悪魔から解放され、
今ならきっと、彼の進むべき道も見つられるでしょう。
4年前に私が知り合った彼に戻って欲しい。
↑カロリーナ・コストナー選手の切ない心情が伝わってきます。
様子のおかしい彼には、「悪魔が宿っている」と感じていたんですね。
最近の彼は、私が知っているアレックスではなかったの。
特に、ここ数年、彼がひどく苦しんでいるのに気づいていたわ。
↑努力が実り、今年、世界選手権で優勝したコストナー選手。
一方、北京をピークに不調が続いていたシュヴァーツァー選手。
彼女の活躍に嫉妬し、苦しんでいた様子。
私は、彼が素晴らしい人だと知っているし、
(記者会見を開き)スポットライトの下で、
過ちを認めた勇気を尊敬しているの。
謙遜と勇気を持って、以前のアレックスに戻ってくれることを、今は望んでいるわ。
もう一つ、私が怒っていることががあるの。
アレックスが北京で金メダルを取ったとき、
新聞の一面に載ったのは、翌日だけだったの。
それなのに、今回の騒動では、一週間も一面で扱われたわ。」
(
ガッゼッタ・デッロ・スポルト、
コリエレ・デッロ・スポルト より)
アレックス・シュヴァーツァー、8月8日の記者会見のまとめ 関連記事[恋人のドーピング発覚にカロリーナ・コストナー選手は][アレックス・シュヴァーツァー、インタビューで明かした心境] [カロリーナ・コストナーの恋人、ドーピングで追放 ロンドン五輪 競歩]