忍者ブログ
 
直前予約 格安価格でヨーロッパへ 近畿日本ツーリスト

アレックス・シュヴァーツァー、8月8日の記者会見のまとめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よかったら、クリックお願いします。関連ブログをご覧になれます。↓
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アレックス・シュヴァーツァー、8月8日の記者会見のまとめ

アレックス・シュヴァーツァー、8月8日の記者会見のまとめ

カロリーナ・コストナー選手の恋人であるアレックス・シュヴァーツァーが、今回のドーピング違反に至る経緯を、終始うつむき、涙を流しながらも、赤裸々に語った。

皮肉にも、コストナー選手がソチ五輪を目指すことを発表した直後に、薬物に手を染めていたようだ。


 

・ドーピングを考え始めたのは、昨年末

 3年もの間、不調に陥り、2010年には、引退も考えた。
 だが、以前より強くなりたいという思いに負け、ドーピングを考えた。

・医師の処方箋のいらないトルコで薬物を入手

 ドーピングの仕方については、ネットで情報を得た。
 トルコのアンタリアに1人で出かけ、3日間滞在した。
 予算は1500ユーロ。
 処方箋はいらず、薬局で、EPOを購入した。
 破滅に導くことになる最悪な瞬間だった。

・7月13日から29日にかけてEPOを使用

 トルコから帰国し、普段通りの練習を続けた。
 7月13日に、オーベルストドルフ(コストナー選手の練習拠点)で、ドーピングの検査を受けた直後から、EPOの注射を始めた。
 ドーピングで強くなるというが、精神的にはボロボロになったし、みんなに嘘をついた。
 陽性反応が出ることが分かっていたから、翌朝6時に検査に来るのではないかと心配で、夜中3時には目が覚めていた。
 絶望的な状態だった。
 (オーベルストドルフの)家では、彼女(コストナー)が練習に出かけるのを待っては、トイレに閉じこもり、EPOの注射をした。
 29日に最後の注射をして、それから、(イタリアの)自宅へ帰った。
 五輪で必要になる保険証を取りに帰ったのだが、その日は母の誕生日でもあったから。
 30日に、再び検査がやって来た。
 18ヶ月に2回は、検査を抜いても大丈夫なので、母にドアを開けないでくれと言うこともできた。
 だけど、もうこれ以上、嘘をついたり、隠れ続ける力はもう残っていなかった。
 陽性反応が出ることが分かっていて、検査を受けたんだ。
 この馬鹿げた行為で、数年間の努力を無駄にしてしまった。
 それでも同時に、これで全て終わったと思うと、嬉しくも感じる。

・すべて1人で

 誰も巻き込みたくなかったから、決断したのも1人だし、誰にも言わなかった。
 (コストナーに、)冷蔵庫に保存していたEPOがビタミン剤だと言うのは簡単ではなかった。
 彼女は何も知らなかったんだ。
 ロンドンから(ドーピング陽性の)連絡が来て初めて、彼女に伝えたんだ。

 フェラーリ医師の下でドーピングを行ったと言うのは事実ではない。
 2009年末に、アスリートのテストについて助言を求めたことがあるが、
 2011年に、自転車競技選手の(ドーピング)騒動が起きてからは、連絡を絶った。

 
・カロリーナ・コストナーとシュヴァーツァーの違い

 コストナーはフィギュアスケートが大好きなのに対し、
 僕がこの競技をやっているのは、好きだからではなく、ただ得意だったからなんだ。 
 
・ドーピングが発覚しなくてもロンドン五輪には行かなかった

 (精神的にボロボロになり、)もう力がなかった。
 (競歩)20キロにも、50キロにも出場したかった。
 50キロなら、トップの状態であれば、問題なかった。
 終盤にスピードが要求される20キロは、僕の特徴からすると難しかった。
 20キロ、50キロ両方やろうとしたら、なおさらだ。
 僕は全てを得ようとして、(ドーピングを行い、)全てを失ったんだ。

・自身の処分について


 ドーピングを行った者は、永久追放とされるべきだ。
 明日、ボローニャに行き、ピストルと手帳を返却するつもり(所属するカラビニエリを除隊する意思)。

・謝罪

 僕の家族や、恋人(コストナー)、スポンサー、皆に謝罪したい。

 カラビニエリを始め、 失望させてしまった人々に謝罪したい。
 カラビニエリのおかげで、18歳からプロとしてこの競技に打ち込むことができた。
 マイナーな競技で、プロ生活を送れたのは、カラビニエリがあったからだ。

・北京五輪はドーピングなし

 7月13日以前に、禁止薬物を使用したことはない。
 北京五輪のときの検査では、ヘモグロビンの値が、貧血状態の12.9だったんだ。

 北京で優勝できたのは、心が晴れやかで、ドーピングのことなど考えず、冷静でいられたから。
 ドーピングは意味のないことで、最終的には、選手を壊すものだ。

・カロリーナ・コストナーとの普通の生活を思い描く

 小さい頃から、競技を始め、練習が苦しかったこともあった。
 競歩をしていることで、学校では、からかわれていた。
 誰も僕が練習する姿を見たことがないから、僕が犠牲を払ってきたことも知らないだろう。
 僕は普通の生活に戻りたい。
 僕にとって大切なのは、家族や友達だ。
 彼女に会えるのが月に2回とか、家族に会えるのが年に3回ではなく、
 毎晩家に帰れば、彼女に会うことができるような仕事をして暮らしたい。
 
http://it.eurosport.yahoo.com/notizie/schwazer-in-lacrime-preso-lepo-in-turchia-101237498.html;_ylt=ApdZAQ1wGB1ELSWYHClocW_mJsIF;_ylu=X3oDMTN0ZWU3anU1BG1pdANGZWF0dXJlZCBNZWdhdHJvbiBGUARwa2cDYmFhNGEyODQtOGY4Yy0zNTNiLTg1ZDctZWY2ZGYyOWZlMzFkBHBvcwMzBHNlYwNtZWdhdHJvbgR2ZXIDZDg1YTcyMTEtZTE2OC0xMWUxLTkzN2ItN2FiMDA4NDhiY2I3;_ylg=X3oDMTFpdG41dW1oBGludGwDaXQEbGFuZwNpdC1pdARwc3RhaWQDBHBzdGNhdANob21lBHB0A3NlY3Rpb25z;_ylv=3





関連記事
[恋人のドーピング発覚にカロリーナ・コストナー選手は]
[アレックス・シュヴァーツァー、インタビューで明かした心境]
[カロリーナ・コストナーの恋人、ドーピングで追放 ロンドン五輪 競歩]
よかったら、クリックお願いします。関連ブログをご覧になれます。↓
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

コメント

最新記事






デル株式会社

ローマの天気


リンク

イタリア鉄道
NTV高速鉄道イタロのサイト 切符購入ページ
トレニタリアのサイト 切符購入ページ
レイルヨーロッパジャパン

イタリア観光ツアー・航空券
H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)
今の気分で旅選び!ジャルパックの目的・テーマ別ツアー検索
hotels.comのお得なホテル情報
海外格安航空券の最安値比較はココ
●阪急交通公社◆ネットで24時間簡単予約!◆国内海外旅行&海外格安航空券
JTBイタリア旅行・イタリアツアー
【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー
クラブツーリズム≪ヨーロッパ旅行≫リピーター続出、毎回大好評の海外ツアーをご紹介!
近畿日本ツーリスト イタリア旅行(ツアー)
トルノス≪ワガママできる≫海外予約サイト。急な変更や直前の申込も可能&格安!
海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-

そのほか 便利サイト
安心・便利な海外専用トラベルプリペイドカード「MoneyT Global」
スーツケースレンタル トラベル館

海外サッカー
Gazzetta dello Sport
サッカーのチケットは!
2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 兼 AFCアジアカップUAE2019予選 icon
スカパー!
  ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

当ブログは、リンクフリーです


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

自己紹介:
☆Benvenuti al blog Itadaki Italian di Stellapolare☆

当ブログへご訪問いただきありがとうございます。

グルメ好きのステラポラレです。
海外サッカーをよく観戦してます。
こちらでは、イタリアのニュースや観光情報などを取り上げています。

ご意見、ご質問などございましたら、各記事コメント欄かメールフォームへお問い合わせ下さい。
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

参加中のブログランキング

お気に入りブログ

相互リンク募集中です

カウンター

バーコード / RSS

PR