バロテッリ ACミランデビューを勝利で飾るもPKは誤審?1月の欧州移籍市場で、
イタリア代表FW
マリオ・バロテッリが
イングランドのマンチェスター・シティから
ACミランに加入しました。
↑
背番号は45番早速、2月3日に行われたACミランxウディネーゼ戦でデビューしています。
サン・シーロにスタンディングオベーションで迎えられたバロテッリですが、
試合開始早々、ゴールをかすめるシュートを放ちます。
さらに24分には、エルシャラウィの左からのクロスを
バロテッリが左足でシュートし、ミランの先制ゴールを決めます。
後半に入り54分、カウンター攻撃を仕掛けたウディネーゼに
同点に追いつかれます。
1-1のままロスタイムに突入し、
93分、ウディネーゼのペナルティエリア内に侵入したエルシャラウィがHeurtauxに倒され、
ヴァレーリ主審は、ミランにPKを与えます。
これをバロテッリが決めて、ミランが2-1で勝利しています。
ところが、このPK、映像で確認すると、
Heurtauxはボールを先に蹴りだしたあとに、エルシャラウィと交錯しているため、
ファールではなく、誤審だったようです。
マリオ・バロテッリの試合後のコメント「本当はベンチスタートのはずだったんだ。
パッツォ(パッツィーニ)が先発するはずだったけど、故障があった。
僕が先発したけど、うまく行ったよ。
試合は難しかったけど、満足している。
チームは強いけど、僕自身はまだ足が重いよ。
あんまり試合をやってないから、もっと練習しないと。
ゴールを取り続けないといけないし。
すごくいい気分だったよ。」
アッレグリ監督のコメント「PK?主審の判定は、我々にとって幸運だった。
騒がれるのは、PKがあったのが、試合終了の30秒前だったからだよ。
ウディネーゼもよいプレーをしていたから、彼らのことを思うと残念に思う。
バロテッリは素晴らしい試合をしてくれた。
ここミラノで活躍してくれると思うよ。」
関連記事[誤審問題 ユヴェントスxジェノア ナポリの主審はダメ?] [スポーツの暴力問題 イタリアの場合] [ACミラン バロテッリにサポーター大興奮も、選挙のため?] 関連ニュース2得点で鮮烈デビューのミランFWバロテッリ 「先発予定じゃなかったけど…」(
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130204-00000020-ism-socc)