キエッリーニ ミラニスタだったことを告白ユベントス公式サイトのプレミアム会員とビデオチャットを楽しんだキエッリーニ。
その中で、子供の頃はACミランのファンだったことを明かしたそうです。
「子供の頃、ミランを応援していたことを認めるのは、難しくない。
だけど、ここ(ユベントス)にきて、このユニフォームに恋したんだ。
それから時が経つにつれ、その気持ちが大きくなっていったんだ。
カルチョーポリの後は、その気持ちがさらに強くなった。
だって、特殊な環境に置かれると、それに無関係ではいられないからね。
それから、(セリエAまで)昇格して、優勝できたんだから、
ユニフォームやホームタウン、サポーターとの絆を感じずにはいられないよ。」
ACミランのクリスマスツリーが素敵
buon natale!
子供の頃、ACミランのファンだったキエッリーニは、
ユベントスで、仲間とともに、困難を乗り越えていくうちに、
心からユヴェンティーノと言えるようになったんですね。
インテリスタを公言しながらも、過去に所属したサンプドリアの本拠地ジェノヴァに、
特別な思いを持っているというカッサーノにも、似ていますね。
現在、ユベントスに所属しているピルロは、
子供の頃、インテル・ミラノのファンだったそうですが、
インテルでは活躍できず、ブレークしたのがライバルチームのACミランと皮肉な運命。
キエッリーニやカッサーノのように、思い入れのあるチームはあるんでしょうか。
関連記事[ACミランxレッジーナ 3-0 イタリア杯 次はユベントス戦] [バロテッリは、モナリザ並みの価値][「デ・ロッシは、フィレンツェに来ればいい」モンテッラ監督インタビュー]