ミラン復活か CL アウェーでゼニトに勝利ミランは、アウェーのロシア、サンクト・ペテルブルグで、チャンピオンズ・リーグ ゼニト戦に3-2で勝利。
前半に、エマヌエルソン、エル・シャラウィのゴールで先制、リードしたものの、
前半終了間際に、フッキのゴールで1点差に詰め寄られ、
後半開始早々にもシロコフのゴールを浴び、同点に追いつかれる。
が、75分、モントリーヴォからパッツィーニへのクロス(?)を相手選手がクリアしようとし、オウンゴール。
これで、ミランが勝ち越し。
運にも恵まれ、ミランがようやく勝利。
解任の噂が絶えないアッレグリ監督も
「素晴らしい勝利だった。
これで、ダービーを良い形で迎えられる。」
と満足げにコメント。
ゴールを決めたエル・シャラウィは
「厳しい試合で、最後まで苦しんだ。
だけど、苦しい中、最後まで集中することができた。
この勝利には満足している。
(インテルとのミラノ)ダービーの前に、自信とモチベーションを取り戻すことができた。
難しい試合になると思うが、今日のように、ピッチでは集中してやりたい。」
とコメント。
ゼニトのスパッレッティ監督は、
「今夜のアッビアーティは素晴らしかった。
2,3回、信じられないようなセーブを見せてくれた。
対して、うちのキーパーは、2失点したのに加え、見せ場はあまりなかった。
最初の15分に、ミランにチャンスを与えすぎてしまった。
それから、ようやくチームが機能し始め、引き分けに持ち込むことができた。
それなのに、また、ミスを犯してしまった。」
とコメント。
(
yahoo italia eurosportより)
ミランのゴールで喜ぶイタリア人解説者
ゼニトxミラン 2-3 ハイライト
関連記事[インテルはフィオレンティーナに勝利 長友はプレステのよう] [次にミランを去るビッグネームは、ロビーニョか][カッサーノの真実 「俺の敵は多い」 イタリアTVのインタビューより]