ユーロ2012 イタリアの対戦相手はイングランド キエッリーニは肉離れスペイン戦(1-1)、
クロアチア戦(1-1)、
アイルランド戦(2-0)を闘い、勝ち点4でグループリーグを突破したイタリア代表。
次の試合は日曜日、グループDを1位通過したイングランドとの対戦になる。
イングランドのホジソン監督、ルーニーらは、
「イタリア戦は、難しい試合になる」
とコメントしているものの、イングランドにしてみれば、優勝候補スペインとの対戦を避けられてニンマリだろう。
↑香川選手の同僚になる(?)ルーニー
イタリアの守備の要である
キエッリーニは、アイルランド戦で肉離れを起こし、イングランド戦の
欠場が確実。
キエッリーニが抜けた守備で、果たして、イングランドのルーニーを押さえられるのか。
キエッリーニが出場しなかった
ロシアとの親善試合では、悲惨な結果になっているだけに不安が残る。
また、アイルランド戦のように4バックで挑むのか、ユベントスシステムの3バックで挑むのかも気になるところ。
↑
デ・ロッシは、やはり、センターバックでなく、中盤で使ってほしい
東芝 dynabook REGZA PC D711 Webオリジナルもっと、気になるところと言えば、
アイルランド戦でスーパーゴールを決めながらも、暴言(?)を吐いてボヌッチに口を塞がれた
バロテッリ。
そのバロテッリについて、
悪童の先輩、カッサーノがこんなコメントを残している。
ピルロに、数年前の自身がバロテッリに似ていたかと尋ねたというカッサーノ。
「ピルロは、オレのほうが10倍クレイジーだったと言うんだ。比較にならないほどね。
確かに、ふざけすぎだったのは、事実だし。
オレにしてみれば、(バロテッリは)すごくいい奴で、ただ(悪童の)レッテルを貼られているだけなんだ。」たしかに、カッサーノやイブラヒモビッチなどは、いわゆる「ワル」な感じだけど、バロテッリは、「ワル」のふりというか、「ワル」になりたがっている感じがする。
ユーロ大会中、街中で、テレビカメラに出くわしたときも、
家族と散歩中のカッサーノは、堂々とカメラに手をふり、
彼女と一緒のディアマンティは、イタリア代表のジャージを着て、カメラのことなど気にせず歩くのに対し、
バロテッリは、彼女(?)と一緒にカフェで腰掛けようとするも、
大き目のサングラスに、帽子を深くかぶり、その上から、さらにパーカーのフードをかぶり、常に周囲を警戒。
↑
怪しげな服装で、余計に目立っていたバロテッリ
自分の座る椅子だけちゃっかり手で払ってから座っていた。
おそらく見た目よりもずっと繊細な人なんでしょう。
イングランド戦でも、スーパーゴールが出るか?
関連記事[ユーロ2012 今夜イタリアxアイルランド イタリア突破なるか?] [ユーロ2012 イタリア代表 グループリーグ突破条件 バロテッリは負傷] [ユーロ2012クロアチア戦に備えるイタリア代表 ゲイの噂?]ボビングヘッド ONE PIECE モンキー・D・ルフィ サッカー日本代表チーム 2012ver.