ユーロ2012クロアチア戦に備えるイタリア代表 ゲイの噂?ユーロ2012、明日のクロアチア戦に備えるイタリア代表。
スペイン戦で成功した、MFダニエレ・デ・ロッシをセンターバックとした3バックで臨むのか、4バックにシステムを変更するのか、
途中交代を余儀なくされるカッサーノ&バロテッリの2トップでいくのか、得点を決めたディ・ナターレが先発するのか、
いろいろ議論がなされるそんな中、
FW
カッサーノが記者会見のインタビューに答えた。
心臓手術を受けたカッサーノは、
「今、ここにいられることが信じられない。
ユーロに参加するのは、無理だと何度も思った。
でも、ここにいるからには、自分が主役になりたい。」
と語った。
そこへ、どこかの記者がこんな質問をカッサーノに投げかけた
「イタリア代表にゲイが2人いるそうだが、本当か?」カッサーノは、
「ゲイ?代表にはいないことを願うが、(いたとしても)それは彼らの問題だ」とコメント。
この噂は、ラジオ番組『ラ・ザンザーラ』で、チェッキ・パオーネ氏が、現イタリア代表にゲイが2人いると発言したのが発端。パオーネ氏によると、イタリア代表には、ゲイが2人、ビセクシュアルが1人、ゲイになる可能性がある選手が3人いるという。(真偽は定かではない。ただ怪しい仕草を見せる選手は、いるかも。)
プランデッリ監督に、この質問が来るかもしれないから注意するように言われていたカッサーノ。
それでも、イタリア語で「フローチ」というゲイに対する差別的用語を、記者の前で3度も使ってしまい、非難の的となっているようだ。
プランデッリ監督も、最初から分かってるなら、別の人を会見に出席させればいいのに。
それとも、カッサーノにわざと失言させて非難を集中させることが目的だったのかな?
おかげで、マスコミの注目先は、誰がゲイかということよりも、カッサーノの失言に向いたわけだし。
八百長の次はカッサーノの失言と、本業以外に忙しいアッズーリ。
↓問題の記者会見
http://www.corriere.it/sport/euro-2012/notizie/12-giugno-cassano-choc-gay-nazionale_00e995a0-b49d-11e1-8aac-289273c95a39.shtml
関連記事ユーロ2012 スペインxイタリア 1-1 デ・ロッシセンターバック合格?[ユーロ2012 今夜スペインxイタリア デ・ロッシがセンターバック] [ミラン新旧エース対決 イブラヒモビッチxシェフチェンコ]