ワールドカップアジア地区最終予選 日本xヨルダン 6-0前回の
日本xオマーン戦に快勝したことで
気が抜けてポカしてしまわないか心配でしたが、
結果は見事に
6-0日本完勝野球のスコアのような完封勝利。
パワープレーのハーフナー選手も、切り札宮市選手の出番も必要なし。
本田選手はハットトリック。(うち1PK)
↑新しい本田
攻撃的4番がすっかり定着 半月盤は戻ってこなくても、強い本田は戻ってきた
早く誰か、
ロシアから救出してあげて ロシア
で埋もれるにはもったいない。
ザックのコネで、CL出場のウディネーゼ
行って
サンチェスみたいにスペイン移籍
とかないかな?
金銭的に無理か。
むしろ、ウディネーゼの正GKハンダノヴィッチに移籍の噂あるから、
川島の移籍、あったりして?
ハットトリックを決めるも、おごらず、
「
仲間に感謝」。
↑また、チームもよい雰囲気なんでしょうね。
中田英氏もこんなチームメートたちがいたら、もっと輝いただろうな。
あの頃の日本代表と比べると、確実にチーム力も上がっているし。
遠藤選手のアシストもナイスでした。
先制点を肩で決めた
前田選手も、
次のオーストラリア戦
も「点をとって勝ちたい」
と頼もしいコメント。
↑完全に1トップ定着
今日の試合、
マンU移籍の決まった(?)
香川選手も得点。
↑決めるべき時に決められてよかったですね。
ただ、相手ディフェンダーのクリアミスの感じが、
セリエA八百長試合のシーンのようだった。
栗原選手の代表初ゴールが何気に嬉しかった。
↑なんせ、
攻撃的4番 本田の産みの親ですからね。
次のオーストラリア戦
は、厳しい試合になるだろうけど、
このチームなら、アウェーでも、勝ち点3いけるのではないかなと期待してしまう。
ただ、気になるのは、この日もベンチ外の森本選手と槙野選手。
そろそろ森本選手の出番は来ないかな?
YouTube動画をダウンロード&保存できる無料ソフト RealPlayer明日夜は、EURO2012のスペインxイタリア戦。
こちらも見逃せませんね。
試合詳細 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20120608_01.htmより
前半総括:
試合開始からアクセル全開の日本は、本田、遠藤を起点に次々とチャンスを作り出す。すると前半18分、本田の右CKに前田が合わせて先制する。その後も21分、30分に本田、35分に香川と日本は決めるべき人が決め、リードを広げていく。対するヨルダンは日本の連動した鋭いプレスにボールを前に運ぶこともままならない。27分にはアブダラー・ディーブが2度目の警告で退場処分を受け、10人での戦いを強いられる。日本はヨルダンにシュートを1本も打たせない完ぺきな試合運びでハーフタイムを迎えた。
後半総括:
4点をリードされたヨルダンが立ち上がりから積極的に攻勢を仕掛けると、いきなり5分間で3本のシュートを放つ。日本は嫌な時間帯を迎えたが、8分に前田の突破からPKを得ると、これを本田が冷静に沈め、再び流れを引き戻した。その後はハットトリックを決めた本田を温存する余裕を見せ、落ち着いた試合運びを展開する。終了間際の44分には栗原の代表初ゴールも飛び出し、終わってみれば6-0の圧勝。得失点差でも2試合でプラス9とブラジルW杯出場に向けて、日本はホーム2連戦で最高のスタートを切った。
関連記事[W杯最終予選代表25人、森本は軽症、本田のライバル?] [日本xオマーン 3-0 W杯最終予選 ザックお見事] [日本xアゼルバイジャン 2-0 森本負傷交代]