ユーロ2012(EURO2012)、イタリア代表、DFバルザッリが負傷離脱か。『ユーロスポーツ』によると、
バルザッリは、1日の
親善試合イタリアxロシア戦後、左足ふくらはぎの肉離れを起こし、
全治15~20日の診断。
↑ただでさえ崩壊していたイタリア代表のDFライン。これがどう響くか。
グループリーグは絶望的で、
金曜日に最終判断が下される見込み。
代わりの追加召集は、カリアリのDF
アストリ、もしくは、インテルのDF
ラノッキアが予想される。
デ・ロッシが代役4日の練習は、デ・ロッシがディフェンスに下がり、代役をこなしたという。
トリノのDFオグボンナの選択肢もあったが、プランデッリは、セリエBでプレーし、代表デビューから間もないオグボンナよりも、経験豊富なMFデ・ロッシを代役に選んだようだ。
↑オグボンナはバロテッリと同じくアフリカ移民系。
クリッシトの復帰?『ガッゼッタ・デッロ・スポルト』によると、
八百長問題に関わり、警察の捜査を受けているクリッシト。
代表を去る直前に、
プランデッリ監督から、
「もし怪我人が出たら、フォワードであっても、代わりに君を呼ぶ」と言われていたと証言。
↑こんなこと言うとますます怪しく見えてしまう
同席していたとされるFIGC副会長
アルベルティーニは、その事実を否定している。
バロテッリも負傷? バロテッリがこの日の練習を早めに切り上げたため、代表離脱が心配されるも、
代表関係者は、
右大腿部の違和感を訴えたために大事をとっただけだと説明。
原因は内転筋に過度の負担がかかったためで、すぐに練習に復帰できるという。
↑とりあえず大事には至らないようで、一安心。
バロテッリ自身もせっかくのチャンスを逃したくないだろう。
怪我には十分気をつけて。
関連記事[八百長疑惑のボヌッチとあの人も 今夜ロシアと親善試合のイタリア代表][急遽、サッカーイタリア代表 地震のため親善試合中止、セリエAいろいろ:リアイッチ父再び] [イタリア代表の仕上がりは? イタリアxロシア親善試合]