ミラン ホームでアタランタに敗戦 インザーギ監督の可能性セリエA 第3節、ACミランは、ホームでアタランタと対戦するも、敗戦。
3試合終わって、
現在10位に沈んでいる。
ミランxアタランタ 0-1 ハイライト
長老たちに加え、チアゴ・シウバ、イブラヒモビッチの去ったミランだが、
サンプドリアやアタランタ相手にホームでの敗戦は、言い訳のしようもない。
イタリア・ユーロスポーツによると、
ミランの不調の原因は、中盤にあるという。
土曜日の試合でも、アタランタの中盤の方が、ミランよりも質で上回っていた。
デ・ヨング、アンブロジーニ、ボアテングらは、フィジカルに強いものの、頭を使う選手ではないため、
特に、コンディションが万全でないときには、ゲームを全く支配することが出来ない。
とすると、結局は、
質に欠ける、岩盤のような中盤を作るために、ピルロを移籍へと加速させたアレグリの責任だとの結論に至っている。
ちなみに、アッレグリ監督が解任となった場合、
ピッポ・インザーギが現実的な後任候補になるという。
インザーギ監督は、現在、ミランの下部組織を率い、2戦2勝の成績と好調、
コストもかからないことから、サポーターにも受け入れられるだろうとのこと。
↑ピッポなら、応援したい
今夜のチャンピオンズ・リーグ、アンデルレヒト戦の結果によっては、解任もあるか。
↑カッコいい ACミラン応援マフラー
今節のセリエAゼーマン率いるローマも、ホームで格下のボローニャに敗戦。
パレルモは、サンニーノ監督を解任、後任に、ガスペリーニ氏。
首位は、勝ち点9のユベントス、ナポリ、ラツィオ。
関連記事[モンテッラ監督 プレステさえ出来れば完璧なパパ インタビューより] [ガットゥーゾ「アッレグリとは意見が合わなかった」] [ハムシク ブラチスラバのディスコに行き、処分受ける]