ACミラン事務所におくやみのお知らせ サポーターが皮肉るイブラヒモビッチとティアゴ・シウバ、二人のスター選手を放出したACミラン。
この移籍に激怒したサポーターが、来季の年間シートの代金の返還を求めるという騒ぎが起こったばかり。
今度は、一部のサポーターが、クラブ事務所のあるトゥラーティ通りに、ACミランのおくやみのお知らせを張るという騒動も発生。
おくやみのお知らせには、
「ACミランは、親しき者の愛情の下から、旅立った。」
との決まり文句が中央に記され、
上段には、ACミランの創設された1899年が生年として、2012年が没年として記され、
下段には、喪に服す約40名の氏名が記されており、おそらく、このパフォーマンスを行ったサポーターらの名前だと推測される。
twitterより
その周りには、お花(造花)やキャンドルが供えられ、あたかも祭壇のような演出。
ちなみにこのお花、拡大写真で見ると、6,90ユーロと値段がついたままになっている。
ただ、この祭壇は、ミランの関係者によって、設置から数分後には撤去されたという。
(
コリエレ・デッロ・スポルトより)
関連記事 [ティアゴ・シウバ「ミランに残りたかった」] [ガリアーニ氏「ミラン年間シート払い戻しの準備はある」][ACミランサポーターが来季のチケット払い戻しを求める]